第395回 [RADIO パンボンズ]

あんべともかずのSONG FOR YOU 18

劇団☆龍(Dragon)童子「朱ノ月」音源SP

千東大心が客演(+あんべともかす 音楽)した舞台
「朱ノ月」無事終了いたしました。
ご来場の皆様、心より感謝いたします。

そこで今週は、そんなホヤホヤの音源を可能な限りかけたいと思います。(あんべ作品に関してのみ)

今回は、とても実験的になったというか、
■1曲を書いて、でも最後の8小節が場面に合うので、そこだけをモチーフに1曲つくるとか
■沢山音がはいっていると台詞にかぶって聞こえないので、ギターだけを使ったバージョンからはじまるとか
■全部のセクション4小節づつにカットするとか

もとは1曲だけど、場面に合わせて、3曲くらい存在するみたいな

まるで理科の実験みたいな日々でした。

でも、だからとても愛おしい作品になっています。
なかなか舞台なので、音に関して語る事はないのですが、この「朱ノ月」の余韻をちょっとだけ感じていただけたらなぁ~と思います。


SONGLIST.jpg



YOUTUBE版
https://youtu.be/wXcl0wPaHBY
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第394回第396回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。