第352回 [RADIO パンボンズ]

あんべともかずのSONG FOR YOU 12
パンジャーボンバーズで作った音楽の中から「3拍子特集」です。
ウタモノからインストモノまでごちゃ混ぜでピックアップしてみました。3拍子の曲を楽しんでくださいませ!




YOUTUBE版

https://youtu.be/396fstrqXl8

SETLIST
1:PB☆SHOW!2のテーマ
歌ありコントあり…何でもありのエンターテインメントショーPB☆SHOW!のテーマ曲です。
過去三回開催しましたが、それぞれ少しずつ掛け声やアレンジが違います。

2:蘇生
ドアラと一緒にわくわく eco&enjoy LIFE 一日夢体験
「20分芝居必要であるべきモノども」(花王・中日新聞主催)より

再演に伴い、エンディング曲をこの曲に変えました。

3:今宵の月も捨てたもんじゃない-花小金井B.E.version-
『花小金井 BLUES EXPLOSION』のテーマ曲
この曲を歌っているjunkoさんが三拍子の歌を歌いたいとの提案からはじまった曲です。今回はサントラのバージョンです!

4:きれいな二重
廣瀬菜都美 短編一人芝居『つきもの』より
「産まれましたよ。元気な愛らしい女の子です・・・」という台詞の中
演者と共に優しい世界へと一瞬にしてもっていけるような曲でした。(希望)

5:フリーダム
旗揚げ公演「陽の訪れのように」より
坂本竜馬が「フリーダム」をつくるんじゃ という台詞の中掛かります。
静かな宣言を支えたくこの曲をさりげなく存在させました。

6:明日への決心-寛次郎と狐白-
6島目公演『ポンたん鍛冶屋とコンたん狐』 より
江戸を救う為に狐白(狐)と一つになる決心するシーンで使用。
日本人が好きであろう(そう信じている)この泣きのメロディー、僕の中では、よく出てきます。

7:愛する人は蝶のように
7島目公演『William Shakespeare十二夜』より
楽器を弾いている楽団に合わせて作った曲です。クラシックに挑戦した演目でした。

8:レトゥルトゥルトゥルセゾンゾンゾン-a_mix-
3島目公演『レトゥルトゥルトゥルセゾンゾンゾン』テーマ曲

今回は、以前RADIO用に編集した、ピアノバージョンをどうぞ!

9:ふれんどふぉーえばー
九島目公演「近江屋」より
トランペットを主にラストっぽい勢いで作りました。
最初は演出に少し戦争ぽいと言われ、最後まで使うか悩みました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。